CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
<< 引っ越して10日です。 | main | ハラダマホ『練り上げのうつわ展』 >>


| - | | - | - |
ハラダマホ練り上げのうつわ展 12日より始まります

『ハラダマホ 練り上げのうつわ展』が、千葉県南房総市の free style furniture DEW で12日から始まります。二年に一度の催しで、南房総近在のかた、ハラダマホのファンの方々は心待ちにしていることと思います。安心してください!今年もありますよ。

ご存知の方も多いと思いますが、ハラダマホさんの自宅は熊本県です。先月14日にあった熊本大地震(今も余震が続いています)という未曽有の災害に遭って、ハラダさんも、この個展用に製作していた作品が幾つもダメになるという、たいへんなダメージを受けました。

常々ご紹介のとおり、練り上げの製作はデザインから製作、完成までとても時間と手間のかかる作業で、作り慣れた模様や形のうつわでも3ヶ月かかります。今回の個展のために去年暮れから作り始めた新作もあった、と聞きました。それらが、個展開催の1ヶ月前にこのような災難に遭ってしまうとは、ハラダさんの落胆は如何ばかりか、と思うと、地震の直後はこちらから連絡するのも憚れる有り様でした。

不幸中の幸い、というか焼き上がった作品がおおむね無事で、今までの個展より若干、品数は少なくなりますが、個展が開催できる運びとなりました。ハラダさんが地震直後に受けたショックと落胆を想像すると、この立ち直りというか、ヤル気の凄さには感嘆、脱帽ものです。

どうぞ、お出かけいただいて、大地震の被害を免れたラッキーでマーヴェラスでワンダフルな練り上げの作品をご覧ください。そしてハラダマホさんを励ましてください。よろしくお願い申し上げます。

今回の個展DMも、イシバシミキコのミライデザインが製作しています。『アルマジロ』という名前のカップ&ソーサーがモチーフになっています。

※ブログを先月20日に引っ越しました。引っ越し先は、http://blog.goo.ne.jp/ponsyu0724 です。それでよろしくお願い申し上げます。
| - | 04:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 04:11 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sodo.jugem.jp/trackback/1394
トラックバック